ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS SDTrans384

<<   作成日時 : 2011/06/27 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 SDmemoryPlayerのSDTrans192がファームバージョンアップでSDTrans384になりました。そう、正式に384fs32bit対応になったのです。

 FPGAのコンフィグROMの書き換えも必要なためちょっと手がかかりますが、やはり最新版にしておきたいということでお願いしました。とはいえ自宅でも384fs対応のDACもないし、ソースも無いので、折角の拡張機能もまだちょっと試せていません。

 まあその他の面も良くなっている?に違いないので、交換しました。製作者によるとミュートがソフトミュートになった点とFPGAのプログラム変更で通常の音も良くなっているそうです。

 色々聞いてみましたが、単純に前との比較ができないのですが、気持ち「良く」なっているように感じます(プラシボかも)。そのうち384fs再生を試せる機会を作ってみましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SDTrans384 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる