ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS OmniMIC入手

<<   作成日時 : 2011/05/28 08:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 発注したらアッという間に届いてしまいました。

 早速インストールしてみてちょっと使ってみましたが、これは簡単・便利・安いの吉野家です。
インストールもほとんどデフォルトで決まり3クリックするだけ、後はUSBケーブルを繋いで、データディスクをCDプレヤーに掛けるだけで準備OKです。SpeakerWorkshopはやはりにこれと比べると超難解ですね。

 そう、このシステムはCDプレーヤからテスト信号を流すのが基本です。勿論PCのみでもデータをリップするか、添付のMP3データで再生すればプレーヤは不要に成ります。(がインターフェースの周波数特性がちゃんとしていなとだめです)
 測定項目も大きくタブで分かれていて、そのつど画面に何番トラックを再生しろとコメントが出ますのでとても解り易く、ほとんど自動的にAUTOで測定されます。
 絶対測定音圧も同時に解るので条件の再現性も高いし、機能も普通はこれで充分ですね。

 まあ色々と比較すればそれぞれの特徴と限界もありますので、少しそれらを整理してまとめた上で簡単な和文マニュアルを作ってみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OmniMIC入手 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる