ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS PARCサウンド鑑賞会

<<   作成日時 : 2011/04/28 07:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

 PARCユニットユーザの有志が中心になって、皆さんの自作スピーカを持ち寄り鳴らしてみるという会が開かれます。
 日時 4月30日 AM11〜PM7
 場所 新橋駅前ビル1 号館5F 鳳龍クラブ
 入場料 500円

 私もここで紹介したDCU-C171PPを持ち込みます。発表は最後(^^;になりますが、興味があればおいでください。コンテストではなく交流会の雰囲気ですが、共通曲も掛けますのでスピーカユニット選定の参考になると思います。

 詳しくはkeikさんのブログを参照してください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
時間の調整ができたら何とかして、お邪魔して見ようと思ってます。
せきぐち@館林
2011/04/29 22:15
 操作係なのであまりお話はできないかもしれませんが、ぜひおいでください。
ケン
2011/04/30 07:02
昨日はお疲れ様でした。
また、自作への測定機器へのアドバイス参考になりました。徐々にネット等で調べてみたいと思います。
ケンさんとは、UNITが一緒だった事もあり、出てくるサウンドには唸ってしまいました。
このまま自作の泥沼にはまりそうで怖いです(^^ゞ
ひでじ
2011/05/01 22:03
 鑑賞会お出でいただいた方有難うございます。予想以上にいろいろな音が聞けて面白かったです。
 スピーカ自作も楽しいですよ。ひでじさん今後もよろしく。せきぐちさんもまた三土会で。
ケン
2011/05/02 07:37
keikさんのところにK-N1の書き込みありがとうございました。
ピークキャンセル回路は測定器がないとムリですか…。
ちょっと残念です。
ツイーターのユニット手配は済んでいるので、2Way化で当面はがんばってみます。
アドバイスありがとうございました。
17cmコアキシャルはネットワーク知識がないと最後のツメが難しいユニットだなと感じました。
ケイ
2011/05/09 18:19
 ケイさんコメントありがとうございます。ネットワークは簡単に済ませることもできますし、奥も深いので突き詰めるとキリがない部分もあって面白いのですが、程々にしておいたほうが良いでしょうね。
ケン
2011/05/10 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
PARCサウンド鑑賞会 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる