ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS mini-ITX VoyageMPD

<<   作成日時 : 2011/03/05 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 mini-ITXのD945GCLF2Dも一応ケースに入れてみました。全体がローコスト狙いなので岡谷エレクトロニクスの電源付きケースMX1202を購入してみました。215Wx323Lx130Hと結構小型です。
 
 電源(200W)付きでも6千円でおつりがくるローコストケースですが、結構良くできています。自分で作るとこう綺麗には行きませんし、この値段では難しいですね。それに専用電源も付いているなんて。

 ただしこの電源、内蔵ファンが五月蝿いと評価がありましたが、やはりそのままでは結構な音がして、音楽用静音パソコンとは行かないようです。そこで、そこでも書かれていたファンの減電圧(12->5V)対策を早速ほどこしてみました。
 分解して基板を出すのはちょっとやりにくいですが、少しずらせばファン電源へのパターンカットと5Vからの配線追加変更が簡単に済みます。まあこれで騒音の方も何とか使えそうです。

 元々この電源は200Wとはいえやはり弱いので、実際の使用量を最低限とするように入れるのはマザーと2.5inchHDDのみとします。CDのリップ等は外付けHDDに別のマシンで行うことにしようと思っています。

 音の方は省電力CPUとはいえATOM330の1.7GHzDual-Coreということもあってまあまあの音がします。このマシンはお出かけデモとサブ用に手軽さを考えて使おうかと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
mini-ITX VoyageMPD ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる