ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS voyageMPDのクライアント(その5)

<<   作成日時 : 2011/02/21 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 VoyageMPDのクライアントソフトですが、sonataはLinux系なのでGMPCをwinXPのノートに入れてみました。

 割とこちらの方がMinionよりはスマートで配色もソフトな感じがします。音の方はそれほど変わらないようですね。ただ、ソフトを替えるとデータベースのアップデート?の書き込みがあるのでしばらくはHDDのアクセスが続き、その間は音が悪くなるような気がするので、直で比較できないのが残念です。

 まあ機能的にもあまり変わりは無いようですので、デザインと使いやすさで選べそうです。
ただどちらでもアルバム写真の表示の仕方がわからず、まだ使いこなせてはいません。どなたかご教示をお願いします。

 使い勝手では90%バッファリングだと曲の進行バーで途中から再生をスタートできるのですが、100%だと駄目のようです。まだ他にも色々ありそうです。

 あと、voyageMPDは音だしはalsaを使っているようなのでほぼすべてのフォーマットに対応しているようです。まあまだflacしか試していませんが、大丈夫でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
voyageMPDのクライアント(その5) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる