ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS USB DUAL AUDIO基板(FirmVerUp編)

<<   作成日時 : 2011/01/10 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 USB DUAL AUDIO基板ですが、ubuntu対応カーネルコアをN氏にアップして頂きましたが、見かねたElectrArtさんが本体Firmを更改していただき、素のubuntuでも修正パッチを当てることなく問題なく動作するようになりました。

 早速こちらでも(同じく)ThinkPadX31で10.10を初期化、従来のVerでは認識せず、新Verでデバイスを認識するのを確認しました。(ただしclass2.0)>ElectrArtさん、有難うございます。

(FirmVerUp中は絶対マウスを動かさないこと。即エラーになります。その時は慌てず再インストールすればOK。わたしはよくチョンボしています。)


 これでUSB DUAL AUDIO基板もubuntuでの利用に際してすべてGUIで済むので、だいぶ敷居が低くなったと思います。

 私はアプリは以前使ったことがあるのでAudacityをインストールしてみましたが、こちらは出力サンプリングレート指定もアプリのGUI上でできますし192kHzfsまで対応し(ファイル読み込みだけなら352.8kHzfsまで対応。出力は192kHzfsにダウンサンプリングされ)ています。

 ただ、X31はUSBが1.1のはず?なので上記結果はイレギュラーかもしれません(注:USB2.0でした)。正規のUSB2.0付きPCを使った方が安心できるかと思いますので、あまり役に立たない情報かも。まあ最新版ハードもおいおい試してみます。

 標準?ubuntuで動くようになったので、英語版64bit,32bitなども面白いかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
USB DUAL AUDIO基板(FirmVerUp編) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる