ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS SDTrans192 Rev3.0 入手

<<   作成日時 : 2010/12/22 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
 既に発注していたSDTrans192の製品版がようやく届きました。音質面の改善と新たに加わった機能が好評らしく、まだ大分受注残があるようですが第一ロット?を頂くことができました。

 今回のRev3.0では前回の試聴品でのテストでも述べたのですが、音質周りの改善と共に更にユーザの使い勝手を考えた改良がいくつかされています。
 PS-Audio基準のHDMIコネクタによるI2S出力が大きいですが、残念ながら私のところではテスト以外ではデジタルチャンデバの入力がS/PDIFのため、今のところあまり活躍する場面がないかもしれません。それより試聴機では気がつかなかったのですが、各電源ごとに外付けにできる様にコネクタ端子が有ってこれが面白そうです。LCDのバックライトの電源端子もちゃんと別に有り、電源周りは色々手が打てそうですね。
 それにI/Oまわりもコネクタが用意されていて、ケーシングの時には外部SWの設置が楽になりました。

 勿論音質的にも試聴機で感じた高解像度としっとりと落ち着いた音色を兼ね備えた音はそのままです。まだエージングも済まない新品でもやはりその高性能ぶりは感じ取れるのは流石ですね。

 今後のエージングと電源改善による更なる音質改善がどこまでいくか楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早速のご紹介ありがとうございます。
別電源など、どうかいろいろお試し下さい。
Bunpei
2010/12/23 00:44
よく分からなかったので触りませんでしたが、例えばCLK1に外部から電源供給するとしたらCN11とCN1をペアで切り替えるようになっているんですかね?
tetu
2010/12/23 07:36
 tetuさんこんにちは。
 クロック電源の件ですが、外部電源を入れる時はCN1からだけでだいじょうぶです。CN11は外部クロックを入れる場合のコネクタです。ただしCN11からは電源は取れないようです。
ケン
2010/12/23 10:44
こんにちは。
矢っ張りCN1から入れるんですか?CN11がクロックの近くにあるのでこちらから入れた方がGND線を短く出来るんじゃないかと思ったりしたもので。
tetu
2010/12/23 16:30
 一応公式見解(マニュアル)ではCN11のVピンは使用不可になっているんです。ここから供給しても特に問題ないように思うのですが、ちあきさんに聞くか自己責任でやってみてください。
ケン
2010/12/23 19:05
マニュアルが存在したんですか?自前のものが恐らく1月に手に入るはずなのでそれから弄くり回してみます。
tetu
2010/12/23 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
SDTrans192 Rev3.0 入手 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる