ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS USB DUAL AUDIO基板(その2)

<<   作成日時 : 2010/12/20 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ElectroArtさんのアイソクロナスモードのUSB DDCですが、Linuxに色々試してみました。

 UbuntuやPuppy,Voyageではどうもそのままではうまく動きませんでした。デバイスとしては認識するのですが、再生でエラーになってしまうので設定等に問題点が有るのかもしれません。(写真はPuppy)
 まあこの辺はLinuxは一筋縄ではいかないので、まだまだこれからかもしれません。特に急ぐわけでもないので気長にやるつもりです。N氏にも協力要請をしているのでその内なんらか展開が見えるかもしれません。(一応通常のUSB-DDCは動いています)

 ThinkPadのR31では(USB1.1なのに)動いたのですがと途中で止まってしまいました。でもその時の音は中々期待させる音がしていました。当面普通のUSB-DDCにSRCをかませてジッタ除去をするのもありかもしれません。

 最近はVoyageも先達が色々トライしてネットに紹介されているようで、ありがたいことです。おいおい私も勉強してて何とか追いつきたいところです。


 PS:WIN7では強制的に96kHzfsになってしまうところも、ALL FOR AISOを使えば88.2kHzfsも再生できるのを確認できました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
USB DUAL AUDIO基板(その2) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる