ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS SDTrans192新旧

<<   作成日時 : 2010/11/16 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
 Bunpeiさんのお陰でSDTrans192Rev3.0を長期間お借りでき、ゆっくり聞くことができました。途中でクロックの変更などがあったりして少しつづ印象が変わったのですが、まとめておきましょう。
 比較の前作のSDTrans192Rev2.1はNDKのNAS3446Cに換装した水晶での試聴にしました。接続はS/PDIFです。自宅以外でも2,3箇所で比較してみました。

 最初はRev3.0の方が押出しが強いと思ったのですが、最終的には逆の印象でむしろRev2.1の方が音量的にも大きく聞こえます。相対的に見ればRev2.1の方が派手目で元気がありますが、やや音が荒く歪っぽく感じられます。その分Rev3.0はおとなしく聞こえますが、音場が自然で広く、音量を上げてもうるさくなりません。音の広がり方が自然で素直な様に感じられました。

 この辺はPC(ThinkPadX31+FF400)での再生のレンジや音場の広さなどと似通っているのですが、PCはRev3.0と比較すると、どこかぎこちなさというか不自然さを感じます。
 PCの方はまだ色々発展の余地が有るのでその可能性は判りませんが、現在では手軽で簡単なRev3.0はデジタルトラポの比較基準になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
深い考察に基づくご評価をいただき、誠にありがとうございました!
bunpei
2010/11/16 22:52
 自分の所の問題点がみえたりして、お借りしてじっくり聞けてよかったです。やはりちょっと聞きでは中々判りませんね。

業務連絡:ひよひよさんに送りました。のでよろしく。
ケン
2010/11/17 08:58
業務連絡:無事受け取りました…明日から持ち歩いてみよう
ひよひよ
2010/11/17 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
SDTrans192新旧 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる