ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中湖合宿

<<   作成日時 : 2010/10/25 09:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 先週末、某会での山中湖合宿に参加してきました。相変わらず色々盛りだくさんでしたが、私はマルチアンプのセットを持ち込んでデモができました。

 私のSP本体は2Wayなのですが(写真中央のSP上に乗った小型)、やはり13cmでは低音がさびしいのでH氏からフォスの20cmウーファ(写真左から2番目)を拝借、アンプもK氏から借りて即席の3Wayでのデモにしました。
 某会もBEHRIGERウィルスが蔓延してきたので合わせて3セットのマルチが集合、スピーカの数も半端でなく壮観でした。

 私のデモではウーファも加わったのでSounDrama#1のD51を爆音で豪快に気持ちよく鳴らしていたら、まさしく轟音と共にスピーカアレイ(当初は隣SP上のMIDとTwが載っていたの)が崩壊、机下に落下してしまいました!
 一瞬何が起こったのかわかりませんでしたが、何と列車通過の強烈な持続低音でウーファエンクロージャが踊ってしまったため、机の僅かな傾きで滑り落ちてしまったのでした。

 まあマルチではサブウーファのイコライジングも簡単に可能なのでこんな椿事も起こってしまうくらいなのですが、低音フェチの人には特効薬なのかも知れませんね。
 でもそれが瑣末なことに思えるほど、3セットもあった各システムがマルチの良さを生かして、すっきりと明快な音を出していたのが印象的です。ネットワークを入れた従来のスピーカシステムの音質とは遥かに違う点を感じて、皆さんにも好評だったようです。今回の一連のデモを聞いてマルチ感染者が一挙に広がりそうな勢いでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山中湖合宿 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる