ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS モニターミニDAC

<<   作成日時 : 2010/10/08 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ElectroARTさんのUSBRecorderはLPのDSDレコーディングで結構活躍しているのですが、アナログモニターが無いので録音のたびにメインを立ち上げるのもちょっと面白くありません。

 そこでヘッドホンも使えるミニモニターDACを作ってみました。とはいえ市販のDAC基板をケースに入れただけですが、お手軽に使えるDACにもなりそうです。
 内部構成はレシーバにDIR9001とDACはPCM1793と特別なところは無いので音も特にそれほどのことはないのですが、モニター程度には十分使えます。一応ポストフィルター+アンプのデュアルOPampはソケットで交換ができるようになっています。

 入力は光と同軸出力があり、出力はRCA端子とヘッドホン、電源とロックエラー表示LEDがあって、電源がプラマイなのがちょっと使い難いですが、まあお出かけDACにもなりそうなので何とか使えるかなと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モニターミニDAC ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる