ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS D-510用ホーン

<<   作成日時 : 2010/10/27 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 7月に頂いたYLのD−510ドライバーにI氏よりホーンも追加で頂きました。と言ってもこれもまた1個しかなかったので手持ちのウッドホーンと左右パラバラながら違うホーンで使うしかなさそうです。

 まずは周波数特性を取ってみましたが、軸上では前回のFOSTEXのH425よりカットオフが若干高いくらいでほとんど変わりません。カットオフは500Hzぐらいでしょうか。
 全体にデッドニングはしてありますが、木製なので見かけより結構重量は軽いものです。スロートも肉薄ですがアルミ鋳物です。

 これでようやくホーンも含めて一組揃いましたので、今のMIDと交換して聞き比べてみたいと思います。
さすがにホーンのため能率は良さそうで、M-560Dよりは少なくとも6dBぐらいは良いと思います。特性から見てクロスはドームとまったく同じで良いはずです。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
D-510用ホーン ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる