ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS FF400DriverVerUP

<<   作成日時 : 2010/09/21 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 最近はアナログ・デジタルともリッピングにかまけています。そこでちょっと遅ればせながらFilreFaceのドライバーがメジャーアップ?しているのに気がつきました。
 今は8/23付けで以前の2.9992から3.02になっています。3に上がるのに相当時間が掛かっていたのは、結構問題が有ったからでしょうか。
 3になってSettingsの画面のレイアウトも変わりましたが、詳細はどの辺が変更になったかはまだ良く解っていません。

 実は今回のVerUPにひそかに期待していることがありました。以前はSPDIFの176や192KHzfsのデジタル入力がどうも時々こけるのが玉に瑕で、こちらの環境かインターフェースの問題かも切り分けが難しいので放って置いたからです。それがドラバーの改善で何とならないかということでした。

 早速更新をかけて176.4kHzfsのリップをして見ましたが、めでたく70分弱の間でもエラーは出ませんでした。以前は少なくとも数箇所はエラー表示が出て、実際の音もおかしくなるのが常でしたから、やはりドラバーの効果はあったようです。まあもうしばらく色々なソフトのリップを続けてみようと思いますが、ようやく懸案の問題が片付いてハイサンプルレートのデータが徐々に増えそうです。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FF400DriverVerUP ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる