ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ubuntu事始

<<   作成日時 : 2010/09/04 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 UNIX系のubuntuでのPCオーディオを以前からやってみたいと思っていたのですが、中々きっかけが無くて進んでいなませんでした。そこでI氏にデモをしていただいたのでMB等をお借りして、まずは動かしてみることにしました。

 MBはmini-ITX(Intel D945GCLF2D)なので小さいし、最近は随分安くなっているのでとっつき易そうですが、UNIXは初めてなのでまだまだ良く解らない点だらけです。ubuntuでは既にグラフィックインターフェースなので通常はそれほど困るわけでもないのですが、音楽ソフトではやはりコマンドベースの扱いもあるのでこれからが勉強かな。

 とりあえずUSBとオンボードのデジタルアウトあたり試せればよいと思っているますが、これとてすぐにはいきそうもない感じもします。ただ可能性としてはWindowsあたりよりはシンプルな分いいんではないかと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ubuntu事始 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる