ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS YL D510コンプレッションドライバー

<<   作成日時 : 2010/07/19 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

















画像













 I氏が使っていないから試してみないかと、YLのD510というドライバーを貸してくれた。かなり古いドライバーなので情報がないが、JBLでいうとLE85クラスの1インチ中音ドライバーのようだ。
 丁度fc460HzのFostexラジアルホーンを持っているので(残念ながら1個しかない)を付けて測定してみた。問題はYLの取り付け穴も3つ穴なのだがJBLなどと微妙に位置が違っている。しょうがないのでホーンの方の穴を少しやすりで長穴にして取り付けられるようにした。

 周波数特性を見るとLE175とは行かないが、結構伸びていて500Hz〜10kHzと中音用としては充分な感じ。インピーダンスも測定したがそれ程暴れてはいなくて、低域のロードが充分かかっているようだ。
 
 現在のミッドに入れ換え試聴する予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
YL D510コンプレッションドライバー ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる