ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会のマルチ

<<   作成日時 : 2010/05/04 19:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 連休中に某所でオフ会がありました。メインのイベントの一つはSPの組立てでDAITOの30cmとPIONEEAのPAX-30Eを組み立てて聞く事なので、ついでに測定機で色々測っても見ました。

 PAX-30Eは福音電機から社名を変更した当時のものらしいのですが、私も初めてです。30cmの同軸2Wyayで高域はコーンタイプが二つ角度をつけて付いているもの。ちょっとツィータの下側にピークがありますが、ウーファは素直な特性で音もスッキリとしていました。

 写真のシステムは上はONKYOのウッドコーンキット、下はDAITOのユニットを結構小型の密閉箱に入れたものですが、BEHRINGERのDCX-2496で適当に補正して3Wayマルチ駆動をしてみましたが、バラックながら結構聞ける音が出ていました。やはり低域がしっかりするといいですね。

 マルチを初めて本格的に聞く人も居たので、色々いじって見ましたが、そのパラメータの変更のし易さはネットワークの比ではありませんし、音質的にもメリットを感じてもらえたようです。アンプは皆さん色々作って、何台もあるので今後マルチに興味を持って試してもらえる様になるかもしれませんね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフ会のマルチ ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる