ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS DSD1794 Direct接続

<<   作成日時 : 2010/04/06 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 DSD1794AのDACだが、USBインターフェースを使わずに4線シリアルにて、直接接続が出来るようにしてみた。

 USBインターフェースからの入力と外部からの入力を74HC157(その後AC157に変更予定)にてデータラインをまとめて切替える様にした。
 出力も将来のレコーダの時にUSBインターフェース(録音)基板の出力がLEDによるレベル表示に切替わるため、DACかLED基板へ同時に出力先が分けられるようにしている。つまり録音モードの時はDAC基板は外部入力でインターフェース出力はLED基板へ(つまりDAC基板は分離独立して動作)、再生モードの時DAC基板の入力はUSBインターフェースからで、出力はDAC基板となる。

 試しに外部入力に切替えてSDメモリープレーヤから4線シリアルを繋いでみる。これだと出力フォーマットはI2S24(bit)になるのでフォーマット切替を行う。まあ無事に音は出て、流石にメモリープレーヤはシャープな音でこの最新チップのパラDACが活きてくる。

 バラックでも入出力や操作つまみが増えてきたので、少しは使い易くなるように暫定パネルを付けてみた。最終的にはUSBインターフェースにアナログフロントエンドをつけて録音機として完成させるのだが、それにはもう少し時間が掛かりそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DSD1794 Direct接続 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる