ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS DSD1794A DAC基板

<<   作成日時 : 2010/03/14 07:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 大分時間がかかってしまっているがElectroArtさんのUSB-RecorderのDAC基板が一応完成した。一応というのはこれだけでは音は出ず、入力は4線シリアルだしIV変換とポストフィルター部分が必要。更に単独使用だとI2Cのチップ設定の外部コントロールも要る。
 蛇足だがこの基板ICは0.5mmピッチのSSOPなので普通半田付けには苦労するのではないだろうか。手半田の場合には半田を全体に流して、後で吸取る(吸取り線もしくは吸取りつき半田ごて)しか方法はないと思う。

 フロントのICの入手も納入待ちの為これで単独DACの製作も考えている。このボードDSD互換の上に1794Aは1チップでステレオ対応なのだが、2チップ使って左右モノチップ構成(各チップでの2出力は電流合成)になっている。この辺の設定はI2CでDACのレジスタ書換えで行うのだが、ついでにデジタルアッテネータも内蔵なのでそれも活かせる様考えている。

 入力はDAIを付け足せばよいが、直接ダイレクト接続が面白そう。余分に一枚購入してあるので色々楽しめそうである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DSD1794A DAC基板 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる