ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS PhonoEQ用電源作成

<<   作成日時 : 2010/02/19 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 新PhonoEQを電源と共に譲ってしまったので、旧のEQを聞くにでも電源を新たに作らなければならなくなった。折角なので新たに作る分は左右別電源として2組入れ込むことにする。もちろんそれぞれ出川電源だが、ケースが小さかったのであまりコンデンサはそう沢山は入れられない。まあその内増設BOXでも作ればよいだろう。

 最近はデジタルばかりだったので久しぶりにLPを聞いてみると、これもなかなか良い。テクニカのAT33PTGも少し線が細いかと思っていたが、久しぶりに聞くと電源を変えたためなのか、クラシックなどは繊細な弦の高域や、抜けの良い中低域が結構良く感じられるようになった。やっぱりアナログも良い。

 ELPのレーザーターンテーブルも良かったが、やはりLPはクリーニングが問題点でこれさえ解決すればもっと力を入れたいくらいだ。クリーニングシステムも何とかしたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PhonoEQ用電源作成 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる