ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS SDTrans192購入

<<   作成日時 : 2010/01/13 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 昨年末にお借りしたSDプレーヤだが、懸案の外部クロック化も何とか現在の機械でもできそうなので、結局分けてもらうことにした。在庫があったらしくお願いしたらすぐに届き驚く。

 実機をお借りした時に自宅の現有機器と比べても中々の音がしていたので、その点は納得して購入出来た。ただし、まだ試作の範囲を超えていないので市販のCDプレーヤなどと操作性や表示などの点は劣るのしょうがない。
 しかしその小ささと軽さにもかかわらず、並みのパソコンオーディオでは追いつけないほど素晴らしい音がするのはやはり大きな特徴だろう。自宅でもルビをつけてようやく凌げるくらいのレベルだから、こういったシンプルな構造のものがデジタルオーディオでは良いのかもしれない。PCと比べるとエネルギー分布は少し腰高だが、まだまだ新品なのでエージングによる音の変化があるかも。

 とりあえず基板の単体の裸では持ち歩きもしにくいのでケーシングを考えている。市販ケースで丁度のぴったりなものが見つかったので現在改装方法を検討中。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SDTrans192購入 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる