ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS Jazz喫茶巡り

<<   作成日時 : 2009/10/21 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





















画像

 某会のツァーでJazz喫茶巡りをしてきた。

 最初はオーディオでも以前から有名なCandyに行った。総武線稲毛の駅からほど近く、解りやすいポイントにある。スピーカはJBLのDD6600EVERESTでシャープな概観とスマートな佇まいは今風できまっている。店の広さはそれほど広くははないが必要充分といったところ。
 アナログを中心に聞いたが中々ワイドレンジでオールマイティな音作りで音量は大きめだがさわやかな感じ。やはりカウンターあたりのスピーカ正面に座るのが一番で、サイドは少し低音がたまりやすい。思ったほど堅苦しくなく、大勢で行った為かリラックスして聞けた。

 もう一店は茅場町のOSCARでこちらはアヴァンギャルド デュオ。アヴァンギャルドらしからぬ?非常にマイルドな音作りで、店主の人柄が表れているようでとても面白い。狭いながらも落ち着いた雰囲気でじっくり効けそうな感じがした。あいにく都合で長居はできなかったが、近くへ出かける機会もあると思うのでその折にはまた寄ってみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jazz喫茶巡り ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる