ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS キットのネットワーク

<<   作成日時 : 2009/04/09 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像 
 キットのネットワークは変更やマルチを考えて外付けとしたので100均のパッケージに組み込んでみた。
使われているパーツはあまり知られていないが、コイル・コンデンサともJantzenAudioというブランドでデンマークの会社のものが使われている。コイルは線径が1.2mm(コア入りは1.0mm)コンデンサはメタライズドポリプロピレンでメーカはフィンランドのもの。クラスはまあスタンダードレベルと言うところだろう。ネットワークはサブ程度に考えているのでまずはこれで鳴らしてみることにする。全体のバランスから見てもネットワークパーツにだけこだわってもしょうがない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
私もSEASのEXCELユニットを使っているので、気になってこっそり覗かせていただいてました。

実は私もT29MF001を購入しようと思っているのですが、どこにもレビューがないので迷ってます。
どういう傾向の音か、ちょこっと教えて頂けるとうれしいのですが...
yasuoki
2009/04/16 14:04
 T29MF001は新しいユニットなのでまだ組み込まれた完成品も無いですしね。
 音色はマグネシュウムらしくすっきりとしていますが、それほど冷たい感じはありません。大雑把に言ってセラミックとダイヤモンドの間のような感じでしょうか。金属音もきちんと出ますがダイヤモンドのようにどこまでも伸びきっているような感じでもないですね。
まあ値段も値段ですから、ほどほどではないでしょうか。
ケン
2009/04/16 15:04
早速の返信ありがとうございます。
セラミックとダイヤモンド... ダイアモンド聞いたことないです。
でも、心配した冷たいというか金属質の音ではなさそうだし、ファブリックドームよりも細かな音が出る事を期待して使ってみようと思います。
ありがとうございました。
yasuoki
2009/04/16 16:33
はじめまして。
私もSEASのEXCELユニットに興味を持ち、自作しようかと考えています。W18EX001+T29MF001のネットワークは高低とも3次とありましたが、その容量を教えていただけると助かるのですが…
oichan
2010/10/27 19:32
oichanさんメッセージをください。
ケン
2010/10/28 14:17
はじめまして。書き込んだメッセージは、こちらからは見えるのですが、もう一度同じメッセージを送ります。
私もSEASのEXCELユニットに興味を持ち、自作しようかと考えています。W18EX001+T29MF001のネットワークは高低とも3次とありましたが、そのコイル及びコンデンサの容量を教えていただけると助かるのですが…
oichan
2010/10/28 16:39
 説明が悪くてすみません。メールアドレスがわからないので、ブログを登録?して私宛にコメントでなく、biglobeの機能の「メッセージ」を打っていただくとアドレスをさらさずにクローズドでやり取りができます。ほかに良い方法があったら教えてください。
ケン
2010/10/29 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
キットのネットワーク ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる