ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 24MHzアップクロック

<<   作成日時 : 2009/04/30 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 satoroさんに教えてもらった24〜50MHzへのアップクロックVCXO、PLL502-2を早速手配した。待ちかねていたところメール便がようやく昨日届いたので早々に組んでみたのが写真。
 SOPなので変換基板に付け、機能的には外付け部品は必要無いが、電源が3.3Vなのでそのままとは行かないのでTL-431のレギュレータをつけた。入力には水晶発信器から12.8MHzをXINに突っ込んでみたところ、出力を見ると25.6MHzで上手く発振しているようだ。ただし、出力レベルが1Vp-p程度しかない?こんなものなのかなぁ?
 これで上手くDCX2496が動くかどうかが問題だが、まだ試してはいない。上手く行けば外部クロック同期DCX2496が出来ることになる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
帰省中で手が出ませんが、どうしても振幅が不足するなら2SK125などで増幅するとかですね。502は持っていますので戻ったらテストしてみます。
sotaro
2009/05/01 01:08
どうやらPLLの出力をそのままDCX2496のXINに繋ぐだけで動いているようです。後はPLLの発信源にルビなり繋いでみてどの程度の音になっているかですね。
ケン
2009/05/01 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
24MHzアップクロック ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる