ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルビジュームクロックCD披露

<<   作成日時 : 2009/03/14 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 某例会でSCD-XE6のルビジュームクロック版をSATRIアンプVer11と4連ツィータアレイ+13cmウッドコーンのシステムで披露した。
 会場は教室と廊下分広さをぶち抜きにした部屋なので相当広い。流石に13cmだとたっぷりとした低音とまではいかないが良く締まった音がしていた。チョッと高域を上げ目にして持っていったので少し腰高だが、音場の表現力というか空間の描写はかなりの線であったと思う。
 ルビジュームクロック化ですっきりとする上にVer11のSATRIアンプも正確さを表すタイプなのでよりその傾向が強く現れるのでよりクリアな音質となっていたのだろう。
 会場では同じCDでのOCXOとルビジュームの切換実験も行ってみたが、結構その差も解り、ルビジュームの付帯音の無さが好評だった。
 更にもう少しあちこちでクロックを聞いてみることにする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルビジュームクロックCD披露 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる