ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS SCD-XE6の改造3(SPDIF)

<<   作成日時 : 2008/09/03 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 SONYは伝統的?に一般用デジタルアウトは光しか付けないのでチョッと不便な時もあるし、音も同軸の方が良さそうだと思っているので同軸デジタルアウトを追加してみることにした。(勿論CD再生時のみ有効)

 最初は信号端子に直接パルストランスをつないでみたがそれでも結構動作する。しかし、流石に負荷が重いので信号レベルが下がってしまい光出力が動作しなくなってしまったし、音もそれほど変らないので面白くない。やはりちゃんとしたドライバー(SN75158)をつけることにした。電流食いなのが問題だがまあ何とかなるだろうとセットし、一応動いている。やはり外付けDACの方が良くなるが思ったほど音質の差が少ない?う〜ん何だろう。その後は電源フィルター程度であまりいじってはいないが、CDPのアナログが思いの外良いのか、耳や装置の検出力が低いのか。別に不満は無いからそれはそれでいいのだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SCD-XE6の改造3(SPDIF) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる