ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3Way化

<<   作成日時 : 2007/11/30 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 別件で作った中高域モジュールを使用してスピーカシステムを3Way化して実験中。まあ昔やったことをもう一度というか相変わらずポイントが定まらないのか?少しづつでも階段を上がっているのなら良いのだが。

 中域ユニットはDynaudioのM−560D、銘器の割にお休みしているのはもったいないと再度復帰させたわけだが、ボーカルには3Wayと言われていることを再確認することになった。
 クロスが2kHzから1kHzに変っただけだが2Wayとはやはり別物。以前がT−330DといえどもM−560Dは声のしなやかさと余裕が違う。全体の音のスケールも大きくなった様な感じもしている。
 この組み合わせで色々聞いているが面白いのはLPがようやく本領を発揮してきたと思えること。最新のデジタルと較べれば録音の古さや音の抜けの悪い問題点はあるがしっとりとした音のたたずまいがようやく別次元で楽しめるようになった。
 付いているツィータはDENONの32DT34と価格的にはバランスが取れないが今回は取付けやすさから選択。最終的にクロスが10kHzだからリボンに任せても、T−330Dと組み合わせても良いと思っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3Way化 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる