ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS K3500TEA/BKの改造

<<   作成日時 : 2007/11/23 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 HDDアダプタのK3500TEA/BKをDHC-350UFCと兼用に出来るように改造した。
HDDアダプタも最近は希望のが入手できないのでケイアンのK3500TEA/BKを試してみることにした。写真からまあ大体は共通化できそうに思ったのだが、実際は大分内容が違っている。
チップはまあPL3507と同じなのは残念では有ったが、電源コネクタが同型ながらピン配置が違っているのには困った。同じ電源で共通化して使いたいので、同じタイプのコネクタでピン配置が違うのでは挿し間違えて壊してしまう危険性がありそのままでは使えない。しょうがないので一旦コネクタを抜いてパターンカットをしてピン配置を共通化した。また化粧板も同じ高さながら左右の幅が違い、固定されていなかったのを基板に止めパネルを延長した。
ようやく互換性が保てるようになったがはたして音はどうなのか某所で確認してもらう予定。少しは違うかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K3500TEA/BKの改造 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる