ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い時は厚いもので対抗?

<<   作成日時 : 2007/08/23 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 毎日の猛暑で大変ですが(今日は楽)こういう時こそはというわけでもないのですが、厚苦しい話をさせていただきます。
 9日の話のHDDケースで10mm厚の側板が某所で好評につき、第2弾を作成することにしました。まあ同じ様なものでも芸がないので、厚みだけはいっそのことと倍厚の20mmにしてみました。
 まあ10mmもあれば充分だろうと20mmは余興のつもりでしたが、20mmを聞いてみると10mmよりはぐっと良くなって、果たしてどこまですれば良いの?と限界が見えず困ったものです。そこでついでなので反対側にも外した10mmを抱かせてみました。こちらは効果のほどはそれほどでもないのですが、やはりそれなりにはあります。
 結果は写真のようで(左は比較の素のまま)で単板を側板としてネジ止めするというシンプルな構造上取り付け、グレードアップが楽なのが最大のメリットです。某所でIEEE−ATA変換チップはOxford911が良いと聞きましたが残念ながら本機は違うチップのようで、そのチップ内蔵ケースを探しているのですが、IEEEインターフェースそのものが希少なので見つかりません。是非比較してみたいものです。まあこの辺は未知の領域?なので人柱で色々とやってみるほかは無さそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
911搭載の外付けHDDケースですが、Mac関係に多くあると思います。
OLIOSPEC(http://www.oliospec.com/storage/hddcase.html)を覗かれては如何でしょう?
PC_Audio
2007/08/24 02:18
 情報有難うございます。911内蔵のケースはディスコンのようなので中古を手配しました。比較しましたら報告します。
ケン
2007/08/27 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い時は厚いもので対抗? ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる