ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6V6パラシングルボーデ線図

<<   作成日時 : 2007/06/14 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 4月29日に載せた6V6パラシングルのボーデ線図を取り直してみた。
 思いの他無帰還での高域の伸びがあり、さすが低インピーダンスドライブの効果があったようだ。その分OPTの200KHzあたりのピークも強烈でこのままでは使えない。
 1次側帰還でこの山を大分下げることができるので、オールオーバのNFBが安定して掛けられていることが良くわかる。
 20KHzでも2次側から10dB、1次側からも少し掛かっているので、10kHzでの高域の歪みもかなり押さえられている。この辺がSATRIドライブとの違いか。
 低域側もきちんとデータは取れていないがクロスは多分5〜6Hzだろうから、他の低域時定は1Hz以下にしているのでこちらもまあまあ安定だろうと思うがフィルターを除いたアンプ自体としては少し盛り上がっているかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6V6パラシングルボーデ線図 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる