ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6V6アンプ第2.5弾

<<   作成日時 : 2007/04/29 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 いよいよ本命の6V6パラシングルアンプ。といっても前回の第二弾の出力段をパラにしただけで、当初からソケットもつけていたので配線をするだけで完了。第3弾とも言えず2.5弾かな。
 一応確認してみるとちょっと200KHzあたりでちょっと不安定になるので前回の回路図のC10は外した。まあこれで問題は無さそう。

 出力はB電が下がった性か、思ったほど伸びずにクリップレベルで5.3W程度。2倍にはならなかった。
 歪も測ってみたが1kHz、1Wで0.02%3Wで0.1%5Wで0.65%と優秀。100Hz、10kHzも同様に0.11%、0.16%(1W)0.26%、0.33%(3W)0.78%、0.6%(5W)と前回のように高域でも歪率は悪化していない。第一弾も少し見直したほうが良さそうかな。

 パワーはわずかに3.5dBほどのアップだが、やはり何か力強さが違うようだ。後はPPか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6V6アンプ第2.5弾 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる