ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS TD-126MK IVの改良

<<   作成日時 : 2006/12/13 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 6月に一応動くように完成はしたのだが,細かい所でまだ不備が残っていたのを作りこんだ。
 一つはパネルに電源スイッチを付け、駆動回路の電源を内蔵し背面には3Pのインレットをつけて使い易くした。もう一つは回転数確認のストロボをつけたことだ。
 元々VRでの可変速タイプの為、回転数確認のストロボは必須なので上に載せるストロボ盤を用意していたがやはり使いにくい。この製品はインナーターンテーブルの裏にストロボ用のマーク印刷がしてあるので何とかそれを生かしてみたいと工夫してみた。
 2枚の小型ミラーとネオン管で正面パネルからストロボマークが見えるようにしたが、流石にレンズなど光学設計は出来なかったのでちょっと見にくい点はある。まあ便利になったのだから実用上は何とか使えそうな感じなので可としよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TD-126MK IVの改良 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる