ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS JSP箱のスピーカ3

<<   作成日時 : 2006/11/21 07:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 パッキンを入れてポートの機密性を上げ、ユニットもエージングをかけてfoを下げチューンした結果がこれ(測定距離60cm)。
 ポート周波数が40Hzと少し低く容積も大きすぎる為に、まあ普通のバスレス並だろうか。まだJSP特有の(といわれている)低域の特徴は出ていないようだ。まあ室内なので測定結果も怪しいがまだ低域もりもりというわけには行かない。中高域もかなり暴れているが、吸音材も何も入れていないのでその為かもしれない。予想されたようにポートからも立方体の強烈な共振音(約800Hz)が出ている。
 これからポート周波数を50Hzぐらいに上げ、容積ももう少し詰めた状態でどうなるか実験してみようかと思っている。
 なんならこのまま2ユニット入れてしまうことも考えられそうだ。後ろに同じユニットを付けいつものツィンバックにしても良い。まあいろいろと遊べそうな気がするので楽しみだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JSP箱のスピーカ3 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる