ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコントランスポート作製

<<   作成日時 : 2006/07/03 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 デジタルソースの再生にノートパソコンを利用したシステムを使っているが、フレームが軽いプラケースで振動などに弱いため強化したいのと、内部電源が触れない点やファンノイズが気になるなど色々問題がある。

 そこで以前から専用パソコンの計画を練っていて徐々に進めているのだが、ようやく形なってきた。といってもまだメインパーツをくみ上げて動作確認のためにインストールの段階だが相変わらすスムーズには行かない。

 Windowsのインストールが何遍やってもうまく行かない。途中で先に進まない。手順は何回もやっているのでおかしくないはずだと思うのだが、ようやくそれらしいエラーメッセージが出て「ケーブルのxxピンが接続されていない」との事。
 添付のIDEケーブルは高速タイプの80芯IDEケーブルで、どうも調べてみると従来の40芯とは違いコネクタの接続機器に指定があるのにようやく気が付いた。最近パソコンの雑誌も読まないのでこんな事も知らなかった。
 接続を改めてみると接続も動作も問題なく、難なくインストールできた。ん〜んこんなところに落とし穴があったのか。おかげで半日つぶしてしまった。まだまだ完成までは前途多難である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコントランスポート作製 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる