ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS WordSync のクロック改良

<<   作成日時 : 2006/03/31 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 PCトランスポートのワードシンク、アップサンプリングのワードシンク用に外部クロックを作ってあったが、高精度水晶モジュールを入手したのでこちらに変更。
 タイプはOCXOというオーブンタイプのものだが通常のモジュールの高さがちょっと高いだけと小型だがやはりオーブン内蔵なだけに3.3V電源だが100mAほどの消費電流を食う。
 もともとオーディオ用には高精度の必要はないが、位相ノイズのスペックが規定されているので良さそうと思ったが、今までの通常の水晶と比べても同じ水晶でありながら格段の音の違いが出る。
 ビントぴったしという感じで、音は滑らかでクリア聴感上のノイズが減りボリュームを上げても五月蝿くない。値段はそれなりにするが久しぶりのヒット。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WordSync のクロック改良 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる