ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS I氏M氏来訪

<<   作成日時 : 2005/10/19 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日、今週から鳴り出したBAPスピーカが余りに良い感じなので、いつものお二人に来てもらい聞い.て頂くことにしました。
 メインは2Wayを基本にした5Wayという増殖型ですが、それなりにバランスよくワイドレンジと思っていたのですが、何と!ユニットの音源位置合わせまでしているのですが、比較するとやはりマルチのつながりの問題点が暴露されてしまいました。
 基本はやはりワンユニットが望ましいのは当たり前のですが、ワイドレンジとの兼ね合いもあり所詮は無理とあきらめているのが普通だと思いますが、それが突然両立するのではという思いにわくわくしています。まだまだBAPスピーカは改良の余地は有ると思いますが、楽しめそうな展開が期待できそうです。
 お二人の感想はいかがでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あまりにさわやかで自然なのでBAPスピーカーだけを聴いているときは、その良さがわからなかったが、比較として聴いた完成度が相当に高いと思っていたこれまでのケンさんの愛機の5ウェイをあっさり凌駕したのには正直驚きました。繋ぎ目のないシングル1発の良さ、それも高域も低域も不満なく出ていて、加えて、無指向性の良さから来る広い音場、「何じゃ、これ!」でした。売り出したら売れるのではないですか。
M
2005/10/26 14:30
 そうですね。売るとなると個性的な音の出方はともかくもう少しデザイン的にも製作上も検討しなければならない点が多いので、ともかく皆さんに作ってもらってから検討しようかと思っています。その上でノウハウがいろいろ蓄積すあれば売り出しても面白いかもしれませんね。
ケン
2005/10/28 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
I氏M氏来訪 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる